諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ・気分が明るくなります。作り置きのサラダが気になります。沢山残っていますが、思い切って処分することにしました。入梅時期です、勿体ないからと、食中毒になったら大変です。
これからは作る分量を考えて、冷凍できる物は最初に小分けして冷凍保存をしましょう。
今日は不整脈で調子が良くありません、係り付け医の診療を受け薬の追加をお願いしました。

梅ジュ-ス

歯医者に行きましたら、受付前に自由にお持ちくださいと、青梅が置かれており、頂いて帰りました。梅酒は苦手なので、今年は梅ジュウ-スに挑戦してみましょう

中粒青梅2kgを頂いてきました。

梅酒は飲むのが苦手なので、同量の氷砂糖を使って梅ジュ-ス作りましょう。

www.sirogohan.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報  2,025名のかんせんほうこくがありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月23日県別発生件数NHKデ-タ-参照
サル症

www3.nhk.or.jp


今晩は昨晩の食べたすき焼きに具を足して食べました、すき焼きを食べたかったので満足しました。