諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝から晴れています。昨晩、梅ジュ-スの準備をしましたので、朝から漬け込みました。氷砂糖が入りきれずに梅が少々熟成しましたら追加しましょう。

梅ジュ-スの仕込みが終わりました。

今朝は5時起きして一般ゴミ出しをして、2度寝をしました。今日はこれから区役所に行き諸手続きをします。
年金は除籍手続きで自動的に処理するかと思いましたら、別に手続きをして下さいとの回答で、一緒に手続きをすれば 一元化と思いますので、今日は区役所は中止にします。
お役所仕事は面倒です。1カ所に手続きすれば関係する所は手続きが完了する・・・・手続き一本化・・・合理化です、あ役所仕事は・・・
疲れているのかソフアに座って居る内にうつらうつら今日の出かけは止めにしました。梅ジュ-ス変化無し
今日も日が暮れていきます・・・1日が過ぎていきます、明日は気分直しに横浜駅西口界隈に出かけましょう。

オルガルヒの謎の死


プ-チンに批判的な退役将官・外務省・外交官が居ますが,不審な事故が多発しています。プ-チンのウクライナ侵攻に兵卒の死亡が多くなると「ロシア兵士 母の会」が問題にしてくるでしょう。楯突けばにらまれるので、批判は出ない国ですが・・・・

www.youtube.com

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 3,271名の報告がりました。なかなか2,000名台になりませんね

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

5月24日県別発生件数NHKデ-タ-参照

1都3県の内千葉県・埼玉県が1,000名の大台を割りました。神奈川県も2,000名の大台を割りました。東京都はなかなか3,000名の大台を割りませんね

晩ご飯

今晩はもやしに・赤ピ-マン・玉ねぎ・挽肉のチャンプルにライ麦いり食パン2枚で済ませてしまいました。