諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

良い天気です。心配していました、一般ゴミも回収していました、瀬戸物は一般ゴミで回収して頂けます。


劣勢でしたウクライナ東部地区はNATO側の援助の武器によりロシア勢力を押し戻した模様です。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 2,071名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

6月4日県別発生件数NHKデ-タ-参照
紫蘇ジュース

朝から紫蘇ジュ-ス作りをしたが分量を適当に作ったので、あまり上手に出来ませんでした、また、挑戦しましょう。写真は今日のお昼ご飯・・・・

あまり上手には出来ませんでした。
ス-パ-の買いもの

砂糖が無くなったので、白砂糖・三温糖の二袋に醤油・リンゴ酢。サイダー・すき焼きの材料の野菜・トマト・菓子を買いました、車に乗せて買いものしましたの重さ感じませんでしたが、会計しまして手提げ袋に入れましたらズッシリ重く家まで大変でした。買いもの車に乗せるときは良いですが、持ち帰りに大変です。荷物は4kgは有ったと思います。

入国の観光客1名発症

入国観光客が20,000人と広げたが観光客からコロナ患者が1名発症しました。政府は予測内と理解しているがタイからの旅行者で旅行業界は心配しています。医師会は懸念しています。

news.yahoo.co.jp