諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

予報では雨でしたが、朝、日が射していました、やがて曇ってきました。
予想に反し、雨は降りませんでしたが、6日に掛けて太平洋岸は大雨の予想が出ています。雨のが来るのがずれ込んでいるようです。

news.yahoo.co.jp

朝からすき焼き

何時もは朝はパン食ですが、ご飯が食べたくて、冷蔵庫に冷凍の保存もなく、朝からご飯を炊き出しました。
おかずはあさから「すき焼き」にしました。結局、朝ご飯は11時を回ってしまいました。

昨夕、小分けの野菜をス-パ-で買い、今朝はすき焼きにしました。

関西風のすき焼きにしましたので、沢山の肉は下になって、見えません。関西風は肉を焼きながら、だし汁の調整をしていき、味の調整も出来ますから。関東風は割り下(だし汁)を作って煮だしていきます。予め味を作っておきます。

cookbiz.jp

庭掃除

玄関先の庭の植木が蔓延っています、気になるので剪定しました少し作業をしましたが、剪定しました枝は45Lの袋いっぱいになりました。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 1,584名の感染報告がありました。日曜日なので検査数は少ないのでしょうか。周辺3県も減少しました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

6月5日県別発生件数NHKデ-タ-参照