諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨模様の天気

今日も雨模様の天気、時々小雨が降っているようです。今日は14時より掛かり付け医で4回目のワクチン接種の予定、感染者が増えているので注意しましょう。
雨模様なので洗濯を控えていたが、何時までも控えておるわけにいかず、取りあえず洗濯をGO

news.yahoo.co.jp

4回目のワクチン接種

行政より案内を頂き掛かり付け医にいき、ファイザ-の4回目の接種をしました。待合は高齢者でいっぱいでした。今日も全国で過去最多の10万9千人を超える感染者が出たようです。高齢者と病気がちの人を対象にしますが。政府は感染状況を見て、医療関係者・高齢者の介護施設の関係者にも接種を広げるもようです。

注射の準備が出来ました。
新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 18,919名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

7月16日県別発生件数NHKデ-タ-参照
ノンフライヤー

独り身なので、なるたけ手間を掛けまいと、loilノンフライヤーを買いました、未だ始めていませんが、準備に結構手間がかかります。
これから買うことを検討している人は。よく理解しましょう。種類も沢山あります。ユ-チュウブで検討しましょう。