諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝の内雨が降っていたが曇り

今日は先祖のお帰りの日、せっかちのお袋が未だか未だかと言われているような気がします、玄関先で送り火を焚きました、突然雨が降り出しました。家内の雨女の本領発揮か・・帰路は泥濘の道を選ばず、金色の雲に乗ってお帰りなので心配は無いでしょう・・・また来年をお待ちしています・・・・・・
午後から日が射して来ました、予報では今夕方より大雨の心配があるようです。
昨日打ったワクチンで過去3回までは変化がありませんでしたが、今回は体温が36.5度までになり、注射の痕が腫れてきました、友人の話では3日も経てば、注射の腫れは治まるようです。今日はまだ2日め違和感が残っております。
コロナの感染は幼児が多く幼稚園の休園も見られ→親に感染→会社に広がってくるのが考えられます。
幼児の父母は30歳台で30歳未満の感染率が高いのも、その辺かしら。接種の少ない学生も理由かしら・・・

(今日の感染者の年齢別発生人数yahoonews参照)

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染雨が降っていましたが移ありありマスク規制も緩みました。今日の感染者は17,790名のほうこくが有りました。1回も接種をしていない人は3480人した。

news.yahoo.co.jp

7月17日県別発生件数NHKデ-タ-参照
4回目のワクチン接種

今日で注射をしてから2日目になりました、のどの痛みはないし、コロナ特徴の症状は出ていません。友人の話では3日目には落ち着くようなので。待っています。注射で症状が出たのは、今回が初めてです。(この記事を見て4回目の注射を躊躇わないで下さい。4回目は大事です。)