諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

久しぶりに朝から晴れ

久しぶりに晴れています。風呂場に干していた洗濯ものを2階のベランダに移動しました。襟元のしし汚れが落ちにくく、黄ばみは何回洗っても綺麗になりません、アタックリセットパワ-が専用洗剤のようです。昨晩洗剤を検討してヨドバシドットコムに註文しました。
朝ご飯は肉団子に鰺の干物でご飯にしました、今朝は冷えと寝不足により頭痛で不調です。薬を飲んで暫く横になりましょう。
今日の感染者数は東京で20,000名越え神奈川県10,000名越の予想があります。沖縄も多く5,000名越の予想があります。大阪も東京の予想を超え22,000名の予想があります。今日は全国の数字が心配です。

news.yahoo.co.jp

日が陰っています、今のうちに洗濯物を取り込もう・・・・

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報予想通リ感染者は20,401名の報告がりました

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

7月20日県別発生件数NHKデ-タ-参照

各地で過去最大の感染者報告されており50,000名ほど増加しています。

コロナの飲み薬

専門部会で協議されています。1日1回×5日間の飲み薬検討されています。有効性判明せず、継続審議に決定しましたか

news.yahoo.co.jp