諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暑い1日が始まる

今日は24節季の大暑一年で一番暑い季節となりました。今年は朝顔の種を蒔くのが遅かったのか,未だ蕾が持ちません。調べると花は7月~10月とあり、まだこれからでしょう。

種を蒔くのが遅かったのか未だ蕾を持ちません

甥が朝どれの野菜を持ってきてくれました、早速ナスは挽肉と豆板醤で味噌和えにして、キュウリは味噌を付けてボリボリご馳走様・・・・

学童教育用に学校の農園で作っています。
ナスは豆板醤を入れて挽肉で炒めました。

今日は本を買いに横浜駅西口出たいが、家に居て片付けをしましょう。
午前中は何時もと同じ「ゆた-」としています。これでは何時になったら片づくか意を決して2階に上がり少しでもかたずえましょう。

穀物倉庫襲撃


世界の穀物危機を憂いトルコが仲介して国連を入れてウクライナの穀倉に有る麦を安全に黒海を通過する協議が出来ましたが、ソ連は協定の成立した翌日に倉庫を襲撃・・・・どうなっているのでしょうか

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 感染者は32,698名の報告がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

7月23日県別発生件数NHKデ-タ-参照
シャワ-ヘッド

何となくTVを見ていたらシャワ-ヘッドのPRがあり、先日新しいのを買って取り替えたが、手元に中止のスイッチがなく購入することに決めました。