諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ5時に起きて窓を開けて朝の風を入れ植木に水を撒き又横になりましたと起床10時になってしまいました。
今朝は豆腐の味噌汁に餃子を焼きましょう。季節がら作り置きの食中毒に注意しましょう。
夜はよく寝ているようですが、1日TVを見で、昼ご飯も取らず、1日ぼやっと過ごしてしまいました。三食きちっと食事を取らないと、ボケになるようです、注意しましよう。友人は草津温泉で食事は自炊でしょうが、風呂付き寝床着き暑さ知らずで優雅に湯治中・・・横浜の熱帯夜を忘れるでしょう。
その後の連絡で立派なホテルで湯治中と分かりました。
今日はコロナは感染者はどうなっているのでしょうか、松野官房長官も感染したようですが、症状は軽いようです。内閣に濃厚接触者無しと報告があります。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 28,112名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

昨日の過去最多の県別発生件数NHKデ-タ-参照

赤枠は、昨日の最多の感染者の報告があった都道府県です今日はどうなるでしょうか・・・

7月24日県別発生件数NHKデ-タ-参照
24日過去最多府県別発生件数NHKデ-タ-参照

今日24日は過去最多府県は京都と茨城の2府県です。

不発弾処理

吹田市のマンション工事現場より大東亜戦争の置き土産が発見されました、自衛隊の不発弾処理隊員により無事処理されました。

news.yahoo.co.jp

桜島爆発

今夕20時05分頃、桜島南岳山頂付近の爆発があり「噴火警戒レベル5」発令しました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp