諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から晴れ

朝から晴れています、5時に起きて、朝顔に水をやり、水槽のメダカに餌をやり、プラゴミは一週飛ばして又横になりました。9時までには起きて宅急便の到着を待ちました。再配達は迷惑を掛けますから・・・・
先日眼科で目薬の処方受けて目薬をさしましたが、眼がごろつき、あす眼科に行って見ましょう、このところ病院が通いが多くなりました。金曜日午前中は篠原Kクリニックに行き午後から横浜労災に形成外科を予約が取っているため診療に行く予定です。
月曜日は午後から体操を主体のデイサ-ビスに行きます。運動不足と人との会話を求めて通うことに決めました。目的を果たしています動きの悪い人を見と私だけじゃ無いと安心します。

サル痘

欧州を中心に16、000名の感染者が問題になっていまう。「サル痘」日本でも感染者が発見されました・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報  22,387名の感染がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

7月25日別別発生件数NHKデ-タ-参照
7月25日は過去最大の発生県は奈良県のみで有った。
loilノンフラ-ヤ-

便利そうだと飛び起きて註文しましたが温めるだけでは高い買いものになってしまいます。添付されているレシピは薄い冊子で何回も読みなおしても理解しにくく、横浜駅西口行き本を探しました。有隣堂でloil RECIPE BOOK小学館から出版されていり本がりました。これで有効に使えそうです。

loil RECIPE BOOKがありました
壁掛け時計

いつの間にか壁掛け時計の時間が遅れています、電池交換が必要と思い、単3乾電池6本のうち4本を交換して時間合わせをしましたが、時間が合いません、説明の理解不足で惚けたかと心配しましたが、残りの2本を取り替えればと考えて横浜駅西口に行き購入した電池を取り替えました、全て解決しました。惚けは未だ大丈夫かな・・
時間が来たのでデイサ-ビス記事は又にしましょう・・・・