諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝は雨が降っています。気温が涼しい日になりました、夕方から強い雨が予報されています。金曜日の篠原Kクリニックの検査結果が気になって落ち着かない・・・・89歳になっているので結果がどうあっても受け止めなければ・・・・
一般病院でも発熱診療の受診者が多く病院では苦慮しています、そのような状況を考えると、感染者の報告は今日も多いと推定されます。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 31,593名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

7月26日県別発生件数NHKデ-タ-参照
7月26日県別過去最多発生件数NHKデ-タ-参照
体アップデイサ-ビス


人恋しさと、寝たきり防止に、運動を中心に7月第2月曜日(午前と午後の2部制・午後の部14:00~17:05車で送迎もあります)よりデイサ-ビスに行くことに決めました第3月曜日は海の日で昨日2回目に行きました。未だ2回目ですが応対も明るく親切に応対頂き目的を果たしています。日頃動かさない筋肉を運動します。
頭(脳トレ)得意でありません、だんだん付いていくようになるでしょうが、太極拳の時も苦労しました身体を回して・・右手を出すか左手か?