諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

4時に起きて一般ゴミを所定の場所に出す、植木に水を撒き、メダカと金魚に餌をやり、窓を開けて、又横になりました。
今日は10時にヘルパ-さんが来るの忘れチャイムの音で宅急便日と思いました。
冷蔵庫にかき揚げの買い置きがありましたが、食中毒が頭によぎりゴミ箱に直行・・・カボチャが冷凍室に残っており、朝ご飯のおかずにカボチャのム-スを作り、朝ご飯のともにしまし。少々煮汁が多かったかな・・・今日も立食になってしまいました。
午後から眼がうっとしいので眼科に行きました、眼にばい菌が入ったのでしょうと目薬2本を処方受けました、右目が見にくいので歩行に不自由して居ます。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 29,036名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

7月27日県別発生件数NHKデ-タ-参照
7月27日過去最多発生件数NHKデ-タ-参照