諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も暑い日が始まりました

今日も暑い日が始まりました。明日篠原Kクリニックで検査の結果報告を聞きます。腹をくくっていますが、気がかりです。午前中はよく蝉が鳴いています。
ご近所さんから鈴虫を頂きましたが、飼えるかは明日の結果に寄ります。今晩は餌がないので疲れていたが買いにいきました。
欧州や南北アメリカで蔓延していますが、東京で二人目のサル痘患者が発見されました。濃厚接触者1名居るが観察中です、これで止まることを願っています。

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の予報感染者数は40,000名を越えそうです・・・・

お腹が空いた12時を越えています。おかずがないので何にしよう・・・姪に送って貰った餃子を思い出して、餃子を焼くことにしました。

餃子を焼きました。
餃子が焼けました。

明日は形成外科にも行きますので、風呂を沸かして入りましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 40,406名の感染者が報告されました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

7月28日県別発生件数NHKデ-タ-参照(赤表示は過去最多)
10間人当たり発生件数NHKデ-タ-参照

感染者の増大によりインフラに影響が出ているようです。郵便局の閉店・電車のダイヤ変更等