諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今日も暑い日が始まりました、日射しが家の中に少し入るようになりました。季節がすこしづつ変わっているのでしょう。一端AM4時頃起きて窓を開け放つ・・・又横になって起床は9時、うつらうつらしています。朝ご飯はゆうくりして11時になってしまいました、眼のゴロゴロはとれました、頭痛も感じなくなりました。ヤレヤレ

ト-ストの準備が出来ました

パンは全粒粉のパンを使いうえにチーズとブロックリーを乗せ、上のみ熱を加える250Wト-スタ-に冷凍のままパンをいれて10分、シットリ焼けます。

朝食の準備が出来ました。
新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 31,541名の感染報告がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

7月31日県別発生件数NHKデ-タ-参照

国葬反対の支持率

国葬反対の支持率が50%を越えていました、内閣支持率も急落しています。有る宗教団体の不明瞭の関連が原因かも知れません。国葬の弔辞の発表者も編国が検討されているようです。関連議員も説明責任を問われています。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

MAILのご返事

この頃MAILを発信してもご返事の無いひとがいます、安否伺いには少なくても、ご返事をまっていますす、必要か必要でないかは、内容で分かります。

大根の千六本

大根のお新香を作ろうと思い。苦労して大根を切り、保存していました、塩漬けの紫蘇の実を混ぜましたが、食中毒が頭をかすめ、結局処分しました、マス夫さんも食中毒が心配です。