諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

台風一過

横浜は一時雷鳴が轟いていましたが、雨も少なく風も少なく台風8号は過ぎ去っていきました。庭の植木鉢も一個も倒れませんでした。玄関先の金だらいに、水が貯まっていましたので、知らない夜中に、強い雨が降ったかも知れません。何も無く、台風一過、曇り気味で蒸し暑い日になりました。Uタ-ンの混雑が始まりました。昨日の感染者数は統計が取りにくい事情があったのか、感染者数は少なかったが、今日・明日の感染者数が気にかかります。
食料品が少なくなってきたので、日が落ちたんで、買いものに行きましょう。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 22,740名の感染報告がありました。死亡人数が増えるのが気にかかります。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

8月14日県別発生件数NHKデ-タ-参照