諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日は夕方7時頃より、京都五山の灯がともります。

家々の精霊が天国に帰る日、我が家は新暦でお盆をすませました。

news.yahoo.co.jp

今日は暑い日で布団を風干しにしたので、窓を開け放しているので、冷房は効かず家中は暑くて参りました。(2階の干し場には重くて上げられません)
友人に電話をするも応答無し・・・日射病て倒れていないか・・・元気でした、やれやれ

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 23,511名の感染報告がありました。死亡人数の多さが気にかかります。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

8月16日県別発生件数NHKデ-タ-参照

お盆休み・・民族の大異動が済んで一週間後の感染者数の数字が心配です・・・・

ZOOMミ-チング

8月の定例開催はホスト側の不慣れで、散会になってしまいました、今日は臨時ZOOM会議を開催しました。今日は1名は都合で4名は出席しました。今日は問題ありませんでした。
NEWS 。1名は交通機関内の感染か?コロナにかかり10日ほど酸素濃度と体温の定期報告で自宅療養で特別の事情も残らず回復しました、コロナ感染は熱が出て発熱センタ-でPCR検査をして感染を知りましたようです。重大な病気も無く入院をせずに、自宅静養しましたようです。完治しましたおめでとうございます。その人の感想インフルエンザのようでした。