諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

凌ぎやすい朝を迎えています

予報では朝は雨でしたが、小雨がぱらつき始めました、蒸し暑い朝を迎えています。
待ちに待た朝顔が一輪咲きました、蕾が沢山ありますので続いて咲き始めるでしょう。購入の種は大輪とありましが花は小ぶりです。

小ぶり今年一番の朝顔です

急に暗くなって、暫く強い雨が降り出して、暫く経って止みます。今夜に掛けて強い雨が心配されています。

news.yahoo.co.jp

ウクライナ戦線

news.yahoo.co.jp

露軍はウクライナ戦線の中止を希望のNEWSも流れていますがプロバカンダかもしれません・・・このような話が出るのは露軍が悩んでいる証拠でしょう。プ-チンに直接、問えば徹底抗戦と言うでしょうが。
プ-チンはウクライナ侵攻は、こんなはずじゃ無かったと思っているでしょう・・・・


ウクライナ軍は南部クリミア半島奪還へ猛攻が始まったのか、猛反撃を開始、アメリカ・EU諸国に弾のお願いしていますが・・・・弾は足りるのかしら・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 29,416名の感染報告がありました、死亡25名

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

8月17日県別発生件数NHKデ-タ-参照

赤枠県が増えています、お盆等の人流の増加が原因でしょう。

抗原検査キットインタ-ネット購入解禁

抗原検査キットインターネット購入がネット購入が厚労省の承認を受けて8月中に解禁になりました、使用に当たって注意事項があります。

www3.nhk.or.jp

全数把握を見直し検討

news.yahoo.co.jp