諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

別の鉢のピンク色の花が始めて咲いていましたが、雨のため写真が撮れませんでした。明日は撮れそうです。

雨に打たれて見る影もありません

家の中で育てていて、玄関先に移した斑入りのモンステラが雨に打たれて生き生きしています。

雨に打たれてモンステラが生き生きしています
新型コロナウイルス感染状況

今世界で感染者数が多いのは日本では全件報告方式をとっている理由です。医療機関、保健所の業務改善の為に見直しを検討中です。内閣は第7波が落ち着いたら・・・・

www3.nhk.or.jp


今日の東京都の感染速報 27,453名の報告がありました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

8月18日県別発生件数NHKデ-タ-参照

赤枠が増えています制限が無いお盆休かあけました、人流増加が原因で、過去最多発生件数の増加が地方に見られます。

旅行費負担

東京都は9月1日より「モット東京」キャンペン開始します。又感染者の増加は無いだろうか・・・

travelersnavi.com

今晩のおかず

今晩のおかずにジャガイモサラダを一品作りました。

カニカマ・玉ねぎ。たまご・レタスを加え仕上げました。