諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

所により大雨が外れ蒸し暑い朝がはじまりました。今日は朝から調子が良くありません。朝のおかずを考えてコロッケを揚げたので、油酔いにあったのでしょうか

今朝の朝顔には縞模様が見られます
油酔いしたコロッケ

今日は日曜日2階の片付けを考えています、なかなか、スタ-トが出来ません。朝顔が咲きましたが、あまり変化は有りません。涼しいので2階の片付けは夕食後に取り組みましょう。

布団カバ-の交換

掛け布団のカバ-交換は失敗が多いです、6カ所のリボンが付いていますが、交換開始前に思案してはじめますが、裏返したりねじれて交換途中で,反省して最初からやり直し、又失敗、甥に手伝って貰うと簡単に済ませます。惚けが始まったかと悩んでしまいます。
今日は引き布団重くて大変でしたが、一度で完了しました。こんな事でも満足感にしたります。

新型コロナウイルス感染状況

沖縄県は10万当たり県別NHKデ-タ-によると感染者はこのところ1番多く医療の逼迫も当然予測できますが他の部分にも問題が出ているようです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 24,780名の感染報告がありました。死亡数が気にかかります。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

ばんご飯

晩ご飯のおかずは、朝作ったコロッケに銀鮭の麹付けの焼き物ですが、麹も浸けすぎると美味しくありません。麹漬は忘れないうちに、ほどほどの時に食べないと(反省)。汁物はANAのコンソメス-プにしました。

デイサ-ビス

心配することがあり、デイサ-ビスを8月は休みにしておりましたが、原因が分かりましたので、明日の月曜日から、再度行くことに決めました。寝たきりになったら大変です。少しでも動けるように運動をしましょう。