諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

蒸し暑い朝を迎えました

朝は日が射していました、曇り、午後から雨が降り出しました、午後は新横浜に買いものの予定がありましたが、急ぐ買いものでないので、取りあえず風呂を沸かして風呂に入り様子を見にしましょう。

今日8月24日は旧ソ連邦からウクライナが独立した記念日。ウクライナ侵攻を始めて6ヶ月・・・ウクライナが反攻、侵略半年のロシア軍と消耗戦…米研究所「露は制圧地域を拡大できない」
独立前はウク民族はロシヤ民族に虐げられており、その恨みが、戦いの原動力となっているようです。

午後一時雷鳴が轟き雨が降りました、雨は落ち着いており、一風呂浴びたのでそろそろ新横浜に出かけましょうか・・・新横浜駅まで地下鉄を使いプリンスぺぺの商業ビルの中を地階から四階まで買いものをして、片手に2kg両手に合わせて4kgを持って2kmを歩いて買いものが限界です。自分で出来ることは自分で無理の時は依頼しましょう。

新型コロナウイルス感染状況

感染者の総数報告は見直されるようです。

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 25,444名の感染報告がありました。今日は静岡県が過去最多の届け出になっています。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

8月24日県別発生件数NHKデ-タ-参照
国葬

旧安倍首相の国葬に国民の理解を得られず・・・・・・決めたことです、今更止められないでしょう。

news.yahoo.co.jp