諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ秋風を感じます

今日は24節季で「処暑」暑さがおさまる頃です。実際は未だ暑さは残るようです。天気は晴れ、よく眠れるようになりました、昨日の筋肉疲れは徐々に改善してきました、続けて体アップデイサ-ビスに通いたいと思います。今朝は5時に起きて窓を開け放す、夜間表に出しておいた挿し木の鉢を日が出るまでに家の中に入れました。涼風が家の中を通り抜けを感じます中を横になっています。今日は気分が宜しいです・・・

小さい朝顔

ゆっくり起きて朝ご飯の支度しました。昨日の脂ぎった焼き飯にうどんを細かく切って、むき海老を入れを炒めました、結構美味しいです。

他人は猫の飯かと言うが海老入りで結構美味しい

午後から依頼していた院外薬局により薬を受け取り、暫くぶりに整形外科に行きましょう。

新型コロナウイルス感染状況

お盆休開けと学童の新学期の開始に伴い感染の拡大が心配されています。このところ死亡事例が多く気になるところです。

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 21,770名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

8月23日県別発生件数NHKデ-タ-参照
死亡人数か増加していま

発熱したときは発熱センタ-に連絡して指示に従います。自宅療養はパルスオキシメーター借り受け毎日体温と酸素飽和度を報告して酸素飽和度92以下(正常99~97)になると肺炎が心配され入院の手配になります。高齢者で肺炎のステップを踏まずに多臓器不全で亡くなる人も多いようです。コロナの有効な飲み薬も5日以内という条件もが有るようですし、発熱センタ-に連絡が取れずにいたずらに日が経過してしまいクスリの有効期間を失い亡くなるケ-スもあるようです。4回目の注射は絶対安心の約束手形ありません。
高齢者で基礎疾患のある人は絶対にコロナに感染しないように予防が必要です。病院もなかなか入れません。
www.youtube.com