諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り・薄日が漏れています

甥から横浜三渓園の蓮の写真が送られて来ましたのでヘッドの写真を朝顔から蓮の写真に替えました。

蕾と蓮の実の写真です。

曇り蒸し暑い朝を迎えました。昨晩は寝付きが悪く今日は眠い朝を迎えています。
今日も日は出ていませんが蒸し暑い日です。

水不足かミニトマトが落果しています

トマト栽培は水を与えるのを極力抑え甘さを求めていくと聞きましたが、ミニトマが落果するのは水切れのようです。
蒸し暑い一日でした、明日は熱中症アラ-トが発令されています。横浜は晴れ気温高くなりそうです。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 18,423名の感染がありました。中等症の患者が肺炎の状態が出ない内に死亡事例が多く心配されています。

news.yahoo.co.jp
 

news.yahoo.co.jp

8月26日県別過去最多発生件数NHKデ-タ-参照
今晩のおかず

エスポットの業務スパ-コウナ-で8個入り粗挽きハンバ-クを買って冷蔵庫にストックしている、ハンバ-クにしました、コロッケと違い油で揚げる必要も無く、冷凍のまま蓋をしたフライパンで裏表弱火で5分ずつ焼き出来上がり、1個500円のハンバ-クと違いますが、納得して食べれば、結構美味しいです。ビ-フたれは付いていませんがソ-スでOK
簡単だからと食べきるまでハンバ-クが続きそうなのが、難点です。ますら夫さんにはこれで結構・・・・

価格は忘れたが700円台がと思います。8個ですから

運ぶのが大変だからヨドバシカメラにお米5kg註文しました。