諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

暑い日が戻ってきた

明日は雨のようですが、今日は暑さがもどり、熱中症注意報が出ています。
朝とも昼とも言えぬ食事を取りました。
友人からスマホのメモリ-消費多く悩んでいるLiNEMAIL入りました。ドコモのスマホで契約次第で安く、若者が電車の中でメモリ-を気にしないで漫画を見たりゲ-ムをしたりしています。私は1GBの基本契約なので夢のような操作です。私もメモリ-の消費を気にしています。1GBの基本契約を越えると1,000円高くなります。今日28日の今月の使用量は0,07GBです。無料電波の無いところでは自分のブログも開きません、ゲ-ムも漫画を見ません、通信機能はOK。それで1GBの基本契約は越えません。ドコモのお店に行って相談が良いと思います。
午後から買いものに出かけましょうか・・・・
午後から出かけようと思いましたが、熱中症警戒アラ-トが出ており、暑い盛りなので日が落ちてから、近くのスパ-に行きましょう。
来週から雨の日が続きそうです→秋雨前線の影響かしら・・・・

お昼は菓子を食べて横になり寝てしまった。買いものに行くか家の者で夕ご飯を済ますか、思案中・・・・

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 17.126名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

8月27日県別発生件数NHKデ-タ-参照