諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨模様の朝

朝は雨が降っていましたが、やがて日が射して来ました
今日から9月に入ります。この12日は私の89歳の誕生日、このところ、やることなすこと、注意していますが、爺・臭くなりました。家内を先立たせ3ヶ月全くの独身もそろそろ飽きました。でもいかんともしがたい今日この頃です。

玄関先に張り出した桜の枝が枯れたので切り落としました、甥に高いところは無理をするなと言われていますが、自分で出来るところは自分でしましょう。

今日も昼とも朝とも言えぬ、朝はカツ丼でした。

今晩はミョウガの薬味でそうめんですませました。 

酒粕で作った甘酒で酔ったみたい・・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

www3.nhk.or.jp

今日の東京都の感染速報 14,451名の感染報告がありました。
 

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

9月1日県別発生件数NHKデ-タ-参照
loilのノンフライで手羽先料理

loilのレシピで手羽先を焼きました、レシピの中のおからパウダーとありつか慣れていませんのでパン粉で済ませました。問題は有りませんでした。

loilのノンフライ機
手羽先レシピ本
手羽先が出来上がりました。
枝豆

昨晩トイレに起きたときに枝豆を思い出して茹でました、何回やっても枝豆の茹で方はこれがベストお湯を鍋に入れて沸騰を待ちます、沸騰したら枝豆を入れ再沸騰を待ちます、それから1分30秒を待って完了これで完璧、>

今日も美味しく茹で上がりました。
<つまんで固かったら10秒伸ば。、冷ますのは水おかけ無いこと。

餃子

おかずに簡単便利な餃子を買います。五個入り129円(税抜き)開封せずに、電子レンジ500W1分40秒入れてチン完了。チョとしたおかずに便利です。

冷蔵庫からだした直ぐで餃子が水滴が付いています