諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨が降っています

予報通り朝から雨、何もすることが無く、又横になっています。雨が強いのでゴミ出しは止めましょう。今日も朝とも昼とも言えぬ、ご飯はカツ丼にしました。静岡に大雨危険警報が出て雨雲は神奈川県にも広がっています。7月21日に挿し木をしました木も、発根35日必要と言われます、アジサイもそろそろ発根していると思いますが、薄い肥料を加え、暫くそのままにしておきましょう。

脇芽が少々動いているような気がする
残った三元豚カツで今日もカツ丼にしました

横浜市神奈川区で午後6時まで大雨・雷警報が出ています。沖縄はこれから大変です・・・

typhoon.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

TVで大阪の火災報道をしています。年寄りには火の不始末が重大でご近所にも迷惑を掛けます、注意する、重要事項の一つです。

ロシアは怖い国


先日大物の娘が車で爆死したNEWSがありました、父親を殺すつもりが失敗したような話もあり、プ-チンの周りで不審死が多く見られます。怖い国です。オリガルヒロシヤの新興財閥、意に沿わない人は・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 12,413名の感染報告がありました。死亡30名

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月2日県別発生件数NHKデ-タ-参照
オミクロン株に有効な注射

www3.nhk.or.jp

全件報告の見直し開始

今日から申請の4県がコロナ発生報告の見直しを開始しました。

www.yomiuri.co.jp