諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

台風11号は進路予想の北側を通過して、韓国に上陸した模様です。どうやら関東地方は、突然の集中豪雨と風の心配はありますが、問題はなさそうです。
太陽が低くなったようで、太陽の光線が家の中に入るようになり、秋の季節を感じます。

敬老特別乗車証申請のために郵便局に行きました。徒歩で往復1kmになります、途中300mの上り坂があります。リハビリの成果がありましたか、休みもなく順調に歩けました。

今晩は寝苦しいそうな夜になりそうです。

新型コロナウイルス感染状況

コロナ療養機関の変更が首相から報告がありました。感染者は療養期間を10日から7日に・・・症状は無い場合7日から5日に・・・

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 9,486名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

9月6日県別発生件数NHKデ-タ-参照
Zoomミーティング

今日は事情により2名が欠席3名でZoomミーティング、ホストが不慣れで消したり付けたりで、申し訳ありません。仙台の友人が病気でクスリは、今年いっぱいの服用しなければいけなく、クスリの作用で食欲が落ちて困っているようです。医者は悪くなっていないから、我慢しなさい言われ、本人は応対に不満のようです。杖を使って歩行するようですが、年寄りなったようで不満ですが、かっこ悪いと思っているのでしょうが、歳も85歳ステッキならお洒落ですから・・・転倒したら寝たきりになってしまいます。兎に角お大事にして下さい。

パソコンの不具合で原因不明(多分OSが不具合)の画面が消えてしまいます。対策を考えないと・・解決しない場合はパソコンを替えましょう。