諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り後雨

予報通り、曇りのち雨、降ったり止んだりの繰り返しです。10時より45分へるぱ-さんが来て頂き、今日は会話が弾みました。

園児取り残しの事故が又発生しました。考えられない事故です、車内に置き去りはBUSだけで無く自家用車にもあります、理解出来ません。関係者の責任能力が欠如しています。

フイリッピン東にあります台風12号になりそうな熱帯低気圧がります。

news.yahoo.co.jp

明日のお天気は

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 13,568名の感染報告がありました。4日ぶりに1万を超えてしまいました。

news.yahoo.co.jp

9月7日県別発生件数NHKデ-タ-参照
オミクロン株対応のワクチンの発送開始(神奈川県)

nordot.app

朝からおかづ作り

スパ-で買いものするときは、何時も栄養のことを考えて物色します。いろいろ栄養の要素を加え料理するのは面倒で,単品で考え、今日は魚のタンパク質はマグロのあら煮、野菜のビタミンはブロッコリー摂取しています。朝からおかず作り・・・・

マグロのあら煮です。
ブロッコリーも栄養が高いです。
ノンフライで鶏の唐揚げ作りました。使い込みのテスト中
夕ご飯

いろいろおかずの準備をしましたが、夜はご近所から頂いた稲庭うどん本舗のソ-メンにしました。食べきれないのはサラダオイル少々まぶすと、冷めても纏まらないです。薬味は宮崎産の「へベス」(かぼすと同じ種類)に葱を刻み久しぶりに美味しく、いただきました。

犬でも飼うか

一人で居ると、寂しいから、犬か猫でも飼うかと言いましたら、即反対・・・動物飼育の法律も出来て、貴方の寿命より動物が長く、最初のしつけも大変、動物病院の費用も高く大変と聞かされました、一遍に気持ち萎んでしまいました。止めた止めた・・・・一人が気楽・・・・