諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り・だんだん明るくなりました

薄曇り・だんだん明るくなりました、季節はだんだん秋めいてきました。
南の海の熱帯低気圧が台風の進展の予定、発達すれば台風14号になります、日本への影響は未だ分かりません。

台風14号に発達しました。明日は残暑厳しい予想です。台風に発達へ 3連休は荒天の恐れ9/13(火) 18:00天気が崩れそうです。

news.yahoo.co.jp

医療費

所得により10月1日から10%が20%負担に変わります。(従来通り所得によって30%変わりません人もいます。)

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 8,855名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

9月13日県別発生件数NHKデ-タ-参照
鈴虫

ご近所さんに鈴虫を頂き、玄関に置いた、使っていない金魚鉢入れました。早速鳴き出しました。ナスでも買いに行こうかと思いましたが、鈴虫は雑食で、煮干しもOK、何も野菜にとらわれなくて良さそうです。