諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

3時に起きて窓を開けました、外気がひんやりします。89回目の誕生日の朝を迎えました。また一年お世話になります。
皆に迷惑をかけないように今日も頑張ろう。午後から体アップ・デイサ-ビスに行きます。

帰宅すると身体が良くうごくようになったような気がします。
前屈の際、腰の曲がりが苦しい、脳トレに付いていくのは苦手です。続けることで、だんだん良くなると思いますが。だから止められない・・・・

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 5,654名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月12日県別発生件数NHKデ-タ-参照

東京都に比べ神奈川県は多いですね・・・県別10万人発生件数は46番目に増えました(山梨県が47番目最少)になりました。

シンクの汚れ

このところシンクの掃除をおこたっているので、汚れが目に付いている、洗剤の戸袋に入りきれない程入っているが、それぞれの使い方分からず、掃除をおこたると直ぐに黒カビで汚れます、気がついたときに掃除を繰り返そうと、決めました。一度にいちどにきれいにするのは難しい。残っている洗剤は用途良くリかして使い切っていこう。

洗濯物

体アップ・デイサ-ビスに行く前に洗濯物を干して出かけたが、只今23時10分、洗濯物を取り込んでいない、宵越しの洗濯物は、恥ずかしいので、取り込みましょう。
知らないうちに小雨が降っています、少々濡れてしまいました、家干しにしました。キッチン泡ファイタ-が無くなったので買いものを・・・忘れないようしよう