諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ
今日は体アップデイサ-ビスに行きました、午後2時から午後5時まで3時間の体操を主体に脳トレ滑舌の訓練をしました。中でも脳トレは難しく,姪に言わせると、脳トレは出来なくても、笑って過ごせば良いそうです、用具を使っての体操も得意ではありません。でも、身体を動かすことは良いことです。
だんだん慣れてきて、一生懸命やるのか、今日は疲れました・・・・
明日はアジサイの挿し木の定植をしましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 6,316名の感染がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月26日県別発生件数NHKデ-タ-参照

今日から全件報告が変わるましたので発生件数の把握方式が変わって県別発生件数NHKデ-タ-が変わるかと心配していましたが総数は、今までとかわらないように思います。
各地の伝統行事が三年目の再開で賑わいの喜びが、報道されています、感染者数に影響があたのでしょうか。昨日の報告より少々減っています。東京都は少々増えていますが。

www3.nhk.or.jp