諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

小笠原近海で発生した台風17号は予想進路から日本列島には影響なさそうです。
コロナ感染数の統計は報告制度が昨日より変わりましたが、65歳未満は年代別総数の報告になり。総数把握には関係無いことが分かりました。

具体的には、詳しい報告の対象を、65歳以上、入院が必要な人、妊娠中の女性など重症化のリスクが高い人に限定し、これ以外の人は、年代と総数の報告のみとしています

新型コロナウイルス感染状況

あ今日の東京都の感染速報 5,247名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月27日県別発生件数NHKデ-タ-参照
挿し木の移植

アジサイの名、花火を近所から枝を頂きして7月21日に挿し木しました。35日以上経っており、脇芽も確り動きだしたので、今日移植しました。

挿し木床
元気そうなのを一本移植しました(根は確り出て居ました)