諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

気候は秋めいてきましたが、まだ路地にはアキアカネが山から下りてきていません。狭い庭には秋海棠・ホトトギス・赤白の水引・秋明菊が咲き始めています。このところ鈴虫の鳴き声が弱くなりました。挿し木して発根したアジサイの移植は終わりました。来年用に朝顔の種を取りましょう。
今日は水曜日午前10時よりヘルパ-さんが来ました、だんまりの生活に会話が出来て良かった、帰宅次第整形外科に行きました。近くのスパ-が改修で10月5日まで休業野菜が途絶えてきました。
エ-ザイで米国の製薬会社と共同開発していましたアルツハイマー治療薬の実証検査を終わり、日米に承認申請の予定、アルツハイマー患者には明るいNEWSになりました。

news.yahoo.co.jp

塩野義製薬のコロナの飲み薬も治験の良い結果が出ているようです。

www3.nhk.or.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報  5,327名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月28日県別発生件数NHKデ-タ-参照

全国計で合計が増えています。

只今24時前、雨の音が聞こえています。表に出ると雨が降っています、洗濯物を思い出して慌てて2階に上がる、又濡れてしまいましたので、家干しにしました。明日は曇りのようです。南大東島の南で発達中の熱帯低気圧台風18号になりました。

news.yahoo.co.jp