諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

友人から新羽の古刹の山門入り口に咲いている彼岸花の写真が送られて来ました、季節の花です、ヘッドを取り替えました。
明日から商品が、値上げの話があります、近くのマイバスケットで買いものに行きました。

ウクライナ戦線


ロシヤは東部と南部の4州を茶番の選挙で人民の希望と称して、ロシヤに併合することになるでしょう。これからはウクライナ軍の4州の奪還攻撃は、プ-チンはロシヤを攻撃したからと、核の使用を正当化するし、EUアメリカか支援武器も他国を攻撃する軍備になることになり、旧ウクライナ人もロシヤ人になったから、ウクライナ戦線に駆り出されるでしょう。戦線に動員されたら、、戦わずに直ぐに降伏して、ウクライナ軍の傘下に逃げ込めば、身の安全になります。

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 4,558名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

9月30日県別発生件数NHKデ-タ-参照
今晩のおかず

今日の夕ご飯のおかずは鈴虫の餌を買ってきました3本の内。残したナス2本を短冊に切って調味料を加え、レンジに4分30秒を加熱してナスの簡単レシピに紅鮭の麹漬け焼き物、合鴨のハムに、果物は早生みかんにしました。一本の半分を鈴虫に残り1/2を、明日の味噌汁にしました。

ナスの簡単レシピ
なすのレシピ
値上げ対策

明日から10月に入り商品が値上がりなるようです、駆け込み購入に走りました。
何を買ったか・・・・料理酒・ソ-ス・菓子パン。食パン・だし汁・パック入りコ-ヒ-・サイダ-、重かった。