諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

今年も早くも10月に入りました、目覚ましのベルが6時・7時・8時と鳴ります、三回目でやっと覚醒、あと1時間ウツラ・ウツラやっと起き出す、夜が遅いので、目覚めも遅いです。昨晩は1時を回りシンクの食器を洗いました。それから横になるので朝は遅くなります。早寝・早起きして太陽に当たる方が健康には宜しいのは、分かっているけど止められない・・・・
シンビジュームがほったらかしで、雑草が鉢に繁り、今年は花が期待できませんでしたので、植え替えることにしました。
少し動くと今日は暑くて汗が出ます、風呂を沸かして風呂に入りました。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報県別発生件数 3,834名の感染がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

10月1日県別発生件数NHKデ-タ-参照

今晩のおかず

ご近所さんから取り立て野菜を頂きました、材料を使って茸鍋にしました。キュウリは酢の物・トマト生で頂きました。

野菜をいたきました

茸は舞茸・エリンギ茸沢山頂きましたから、鍋にしました。

舞茸・エリンギの茸鍋にしました。