諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・午後から曇ってきました。

朝は晴れ、昨晩から体調が悪くシンビジュームの植え替えしようと思いましたが中止して、医者に行きました。不整脈あり、今日デイサ-ビスは中止して帰宅後横になりました。シンビジュームの植え替えはほったらかしです。
明日の定例Zoomミーティングは体調が悪く勝手ながら中止の連絡をしました。ジィアント馬場が心臓発作で死亡のNEWSを聞き自分も心配で・・・・皆に迷惑掛けないように・・・・只今17時20分デイサ-ビスの終了時間です、体調が戻ってきました。
鈴虫の鳴き声が聞こえなくなりました。今年も鈴虫は終わりでしょうか・・・・

ウクライナ戦況

露軍30万の動員も戦況の好転は期待できない・・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染状況 1,673名の感染がありました。

news.yahoo.co.jp

<< 

news.yahoo.co.jp

コロナは大分少なくなりました。これから心配はインフルエンザの流行です。横浜市費用援助あり2、300円になりました。

10月3日県別発生件数NHKデ-タ-参照

全国計も大分減ってきました、やはり20代が感染者では多いようです。

晩ご飯

今日はご飯におかずは、キャベツの千切り添えのコロッケ、焼き魚紅鮭の麹漬け、トマト・みかん、ふりかけ・ヨ-グルト。今晩は台所の立食を止めて、デイル-ムで取りました。やはりこの方が食事したと感じます。今後は面倒でも、この方法にしましょう。