諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

時間はかかりますが、ゆっくりすれば、パソコンが立ち上がりますので、ぼちぼち日記を書きます。
夜中の3時に、ご飯が無いのを思い出して、トイレに起きた時にご飯を磨いで、電気釜にスイッチを入れました、炊飯時間80分そんな関係で、起床が10時を回ってしまいました。
今日は昨日残した植木の手入れをしました。草花も買えば高いので、植木鉢の残っている球根の手入れをしました。来年花は期待できませんが、楽しみです、シンビジュームの植え替えはまた先になってしまいました。疲れるので一つ仕事は長続き出来ず、家に戻って一呼吸して、又の仕事に取りかかります。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報県別発生件数 2,714名の感染者が報告されました。6日ぶりの3,000名を切りました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

10月16日県別発生件数NHKデ-タ-参照

デ-タ-は取りまとめ時間で違うようです・・・・・神奈川県はNHKデ-タ-と少し違います。

今晩のおかず

買い置きの材料を使って工夫していますが、今晩は時間がないので取りあえず、世田谷自然食品の減塩味噌汁に業務ス-パ-で買い置きのシュウマイに海苔の瓶詰め、ふりかけで済ましましょう。冷凍室のカボチャは食事後にぽくぽく煮にしましょう、冷凍室のカボチャは少なかったので、濃いめに煮てしまいました。何時も台所で立食が多いが、今晩はお盆に乗せていまで食事をしました。

醤油が多かったかな・・・