諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り予報より寒っ感じませんでした。今日も庭いじり、家内の面倒を見ていたので、草花の面倒は見ていなく、鉢内の雑草で見る影もありません。持続性が乏しく少しやっては休戦暫くしてまた取り組みます。座ってしまったら立ち上がるのは大変・・・立ち仕事になります。今日の植え直しは、シラン4鉢肥料は明日加えましょう。
昨晩勿体ないからと塩抜きして、漬け直した白菜美味しく食べられました。
狭い家の中で捜し物が多く、心配です、心配なのは失せ物で無くフレイルの心配です。一週間ほど探していた爪切りが出てきました、もう一つの見つからない捜しものは握力練習具・・・何処にしまいましたか・・・・

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報件数今日はまた増加したもようです、4,213名になりました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

10月18日県別発生件数NHKデ-タ-参照

また増加したようです。

今年はインフルエンザに注意

これまらはインフルエンザの同時流行に注意しましょう。10月17日より横浜市の補助があり、インフルエンザの予防注射2,300円です。掛かり付け医は11月に入ったら・・・説明がありました。

寒くなりました。

昨日の天気予報では、今日は寒くなりますと話が有りましたが、昼間は寒さを感じませんでした。夕方から急に寒くなりました。明日から寒くなりそうです。