諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

この頃寝付きが良く、睡眠も良く取れます、今朝も起床は8時を回ってしまいました。ヘルパ-さんが10時に来まして、その頃甥も来ました。やり残しておきました庭仕事に取りかかりましたが、腰が痛いので少しやっては休憩の繰り返しでは、はかが行きません、やり残したシンビジュームの植え替えが1鉢残しました。綺麗な花ですから、丹精しましょう。
やたらに増えるので一株残して抜き捨てた、秋明菊が咲き出しました。来年は少し丹精しましょう。良い写真が撮れたらトップ画面に活用しましょう。
今日は庭作業で腰が痛い歩くときに年寄りなっては大変腰を伸ばして前方を良く見て歩こう、寒くなってきましたし、風呂を沸かして入りましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報, 4,204名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp
 

10月19日県別発生件数NHKデ-タ-参照