諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

ヘッド画面を秋明菊に変えました。ホトトギスの方が良いかな・・・
今日は朝から晴れ寒い朝を迎えました。尤も暖かくなって起床、今日も人との会話は有りませんでした、MAILのみで人とのふれ合いで終わりです。今日も暮れていきます。
明日は洗濯日和のNEWSを聞き洗濯物の取り込みを思い出しました。やはり昼頃からでは乾きませんね・・・・
午後より庭、整理を始めました、残りは明日に残しました。
有名人が脳内出血で亡くなりました、高齢者は脳出血のダメイジが高いようですが、私も含み高齢者は血液サラサラの薬を飲んでいる人が多く、一度出血すると止まりにくく、頭部打撲は自動車事故だけではなく、歩行中の転倒・階段から落ちるケ-スが多いようです、注意しましょう。

新型コロナウイルス感染状況

今日は少し減少していますが、下のURLは10月19日の見解です。

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 3,489名の感染しました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

10月20日県別発生件数NHKデ-タ-参照
5回目接種案内

オミクロン対応ワクチン注射の案内が区役所から送られてきました、前回接種から5ヶ月の間隔が必用との案内があり、現在、国では間隔の変更が討議されており、3ヶ月の短縮できるように論議されています。現在の区役所の案内も、適時変更しますとはありますが,2次元コ-ドで確認しましたが、未だ5ヶ月になっています。明日掛かり付け医にいきますので、そこで聞きましょう。5ヶ月なら12月になってしまいます。インフルエンザは11月で宜しいのではないかと医者の意見です。

https://www.jeju.kr.emb-japan.go.jp/files/100272143.pdf

間隔を3ヶ月に決定したようです。