諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

金曜日は体調不調で休みました。

金曜日は午後から病院を回り、体調テストを兼ねで北新横浜に買いものに出ました、買いものはカ-トを使いますが、帰路の重さを考えずに「親の時より子の時だと」後のことを考えないで、手を出し買いました。両手に一杯、帰路は地下鉄をつかい、下りは階段を使い、一歩一歩降りました。地下鉄の駅から家まで帰宅途中、家の路地に入った時に足が進まず。体が後ろに傾むき、後に転倒して頭部打撲を心配して、その場でうずくまるように、ころげました、起立不能により立てずに、その場で横になり、ご近所さんに発見され、救急車の救助をして頂きました。無理が出来なくなりました。甥が買いもののお手伝いを頂けますが、出来ることは自分で、限界を知るためのテストですが、無理をしりました。起きようとした、努力で身体のあちこちが痛いです。
搬送は辞退しましたが、救急隊の勧めで菊名記念病院の搬送され頭部・体幹部・足部・MRI検査をして特に異常は無いと判断され車で帰宅しました。
今日は朝ゴミを出して静養のため家に、こもっています。ご心配を掛けます。
一人は大変です、そろそろ、先のことも考えないと・・・・

コロナウイルス感染状

今日の東京都の感染速報 3.231名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

10月22日県別発生件数NHKデ-タ-参照
世界の変異種

news.yahoo.co.jp

コロナとインフルエンザの同時発生

南半球で発生しているインフルエンザが今年は日本で発生する心配があるようです、第八波に同時発生する予想数は75万人の予想があります。インフルエンザの予防注射を接種して流行に備えましょう。コロナとインフルエンザの同接可能のようです。