諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ、何もやることがないので、ゆっくり起床、目覚めには太陽の光も良いと聞き玄関先で日に当たる。
今日は金曜日の静養で安息日にしました、起立の努力で、筋肉痛が残ります。買いものに行かないので、有る物で済ましましょう、朝はカレ-、昼はぱんにコヒ-夜はこれからですが、ピマンとキャベツ・玉ねぎに・挽肉で炒め物に・減塩味噌汁にしましょう。それに野菜ジュ-スで済ましましょう。情けないですが、心の痛手が残ります。
看護婦との状況説明で、まだ認知症は大丈夫そうです。頭のMRIの診断は、どの医者もお定まりのように、歳なりです・・・・心配する症状がない場合は、歳なりと言います無難ですから・・・・

コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 2,805名の感染がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

10月23日県別発生件数NHKデ-タ-参照
男の針仕事

糸が針めどに通らない、先日針めどの大きい針を買いました。ボタン一つを通すにも指をチクチク刺してしまいます、時間を掛けてなんとかなります。厚い物もなんとかなりますが。薄物はだめです。お手伝いをお願いしました、助かります。へるぱ-さんにお願いするのは針の糸通しだけです。繕いは業務外です・・・・

インフルエンザとコロナウイルス検査キッド

コロナの抗体検査は薬局等で購入できますが、同時検査のキッドは医者でなければ購入できませんが、発表されています。簡単そうです。発表先は沢山有るのでしょう。
www.youtube.com