諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り夕方より小雨

曇りで寒い朝を迎えました、気候は11月の中旬の陽気で、寒く日が射さないと、気分も鬱になります。会話もありません。
今日は治癒を楽しみに病院に行きましたら、前立腺のホルモンのクスリも3ヶ月で終わりかと思いましたらあと3ヶ月の服用を診断されました。
今日は病院の帰路買いものをしました、キャベツ安かったが、買いもの籠から出しました、重くて又不安がよぎり・・・・・・・食べきらない内に一部を黒くしてしまいます。玄関の球が切れてました、梯子の上に乗るのが不安です。

新型コロナウイルス感染状況

昨日は国内で24日16498人が今日は又4万人台に増えました
今日の東京都の感染速報県別発生件数 4,702名で又増えました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

10月25日県別発生件数NHKデ-タ-参照

全国計で又増えていますね。

根菜の煮物

栄養を考えて根菜類煮物を考えたが材料不足で寒いのに又出るのは止めましょう足下が暗いし・・・有る物で挑戦しましょうか・・・
コンニャク・レンコンは有りませんが、冷蔵庫の中から物色して鶏肉で仕上げました。
>

入っている物は大根・人参・ゴボウ・サツマイモ・ブナシメジ・鶏肉