諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ・今朝は一段と寒いです、玄関の球が切れて甥に来て頂きました。三脚の一番高い所は捕まる所が無いと危険です。
一年ぶりにガス暖房機を取り付けました、元栓との連結は押込式ですが、何となくガスの臭いがするのでライタ-で点検しました、炎が出て吃驚・・・再度取りつけしました、又着火最初の取り付け部に少しガス漏れがあるのでしょう、NEWSで暖房を切ったら爆発着火して、お隣と二棟を全焼したNEWSがあり、慎重の取り組みし繰り返し、Ⅰ度目は着火、二度目以降は着火がありませんので、最初だけと判断して、問題の無いことを確認しました。
明日は一段と寒くなりそうなので、斑入りのモンステラを家に入れました。(買うと高いですが、簡単に増えます)
昨晩作りました根菜の煮物は美味しく、今晩も頂きました。

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

又全国計で増加していますね・・・・
今日の東京都の感染状況 4,347名の感染がありました。
 

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

留守番電話

年寄りなので俺・俺電話もあり、常時留守番電話にして居ます。始めて良い応対がありましたので、ご披露します・・・発信者は誰々です又電話をします。と録音するのは通常ですが、念のため番号をお知らせしますと録音されており、これは親切・・・必用なら、こちらから電話が掛けられます。又電話を頂いても留守番電話で用が足せません。番号を探すのも一手間かかります。