諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り・だんだん晴れて来るようです

曇り・天気はだんだん晴れて来るようです、今日は気温は20度ぐらいになるようです。13時にTaxeお迎えが有り横浜労災の整形外科に行きます。
左足の静脈瘤の治療の検討に行きます。治療は靴下を履かなければいけないし、今でも難しいので治療は中止の予定です。
担当医ともしもの時に繋がりを残して、治療は中止しました。帰路買いものを考えましたが、荷物になるので、来年の腸の検査食を求めてTaxeで帰宅しました。
今晩のおかずは何にしましょうか・・・・冷蔵庫内を調べましょう。

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 3,520名の感染がありました。ハロインが近づき人混みで感染が広まるのを心配です・・・

news.yahoo.co.jp

今晩のおかず

帰路買いものを考えましたが、荷物の重さがトラウマになって病院より直接帰りました。冷蔵庫を開けて残り物の点検・・・白菜の1/4が有り、一人鍋にしました。
白菜は外の葉は鍋に、内側の部分を漬け物にしました。

白菜の葉があふれています
鍋は火が通りました
今晩のおかず
白菜の残りは漬け物にしました。