諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ、今年一番の寒い朝を迎えました。今日は10時から45分のヘルパ-さんが来ます。
今日はトランプ氏が2年後のアメリカの大統領選挙に出馬するか発表が有ります。(出馬発表しました)共和党内でも批判勢力はあり、時の副大統領ペンス・フロリダ知事デサンティスの名前が上がっています。
お昼の発表ではコロナは全国計で10万人を超えることが決まったようです。
布団を干したが日が陰る前に取り込みました、今晩は暖かく寝られますか・・・・楽しみです、それにしても寒くなりました。

ポ-ランドに着弾のミサイル


どうやら露軍のミサイルを迎撃のウクライナのミサイルが被弾せずにNATO側のポ-ランドに着弾したNEWSがあります、露軍の攻撃でなくて、よかった露軍のミサイルだと第3次世界大戦の誘発も心配されます。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

第8波がはじまりピ-クは第7波を超えることが予想さて居ます。ピ-クは2週間後と予想されてます。1月中旬の説もあります。

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報県別発生件数 10,114に名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

11月16日県別発生件数NHKデ-タ-参照

過去最高感染者数は北海道と長野県が報告されています。多くの県が増加の傾向です。

一週間計10万人単位感染件数