諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

昨夜来の興奮が冷めやらず、眠い目を覚ましました。只今9時を回りました。今日は10時半にケヤマネ-ジャ-が来るので・・・・何時までも寝ていられません。 

日の有るうちにと、洗濯物を干しましたが、冬の日射しでは半日では乾きませんね・・・
洗濯物の汚れが気になります。洗濯機を時々洗浄していますが、成果がはっきりしないので、洗濯機の再点検のところ、汚れの濾過器具がよがれており、それが原因で小さい汚れが洗濯物に残っていると判断して分解掃除しました。

3日越しに作り置きしたシチュウ-を仕上げるために、材料の不足分の買い増しに近くのス-パ-にいきました。流しが汚れていますが、そのままにします。

今日は寝不足で又横になりました。

成田空港で最終便に乗る応援団はさぞかし歓喜に酔いしれたと思います。


サッカー

次回は11月27日、日曜日19時キックオフ:コスタリカと戦います。
日本・勝って兜の緒を締めよ

www3.nhk.or.jp

コロナウイルス感染状況

各県で増加の兆候のNEWSは有りますが、全国計で約対前日1/2なっています。前日が祭日なので、報告に問題が残ったか、明日のデ-タ-が気にかかります。
今日の東京都の感染速報 5,639名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

11月24日県別発生件数NHKデ-タ-参照
フルロナの発生状況(インフルエンザ+コロナの同時感染)

一部の地域に発生が見られます。両方とも予防注射があります。死亡率は高く接種の機会があったら、接種しましょう。(只今定点調査中)

www.sankei.com