諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り、今日夕方より天気が崩れ強い雨になりそうです。天気は日本列島は大荒れのもようです、今年も昨日、三の酉が終わり、師走に入ります、所により暖かのところもありますが。12月に入ると一段と寒くなるようです。

夕方より雨が降り出しました。予想に反し暖かいです、12月に入ると一段と寒くなるようです。

風も有ります、紅葉した桜の葉が落ちて我が家の掃除がこれで、終わりそうです。

news.yahoo.co.jp

今日は調子がよく有りません、友人が先立ったからでしょうか、身が入りません。横になったら調子が戻ってきました。散らかっている流しを、片付けましょう。白菜のお新香を漬けました。今日も東京都は10,000名を越えているようです。

コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報 14,680名の感染報告がありました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

11月29日県別発生件数NHKデ-タ-参照
今晩のおかず

ヒレ豚カツが残っているのでカツ丼にしましょう。 明日朝に変更して。
今晩は面倒になったので林檎「ふじ」一個を食べて夕食にしましょう。

保存食

朝から根菜類の保存食を作りました、白菜の麹漬けも作りました。

作り置き根菜類保存食
白菜の麹漬け