諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ・今日は体アップ・デイサ-ビスに行きました。昨晩は寝不足で体調不全です。寝不足はデイサ-ビス中に改善しました。
デイサ-ビスの個人負担は医療費控除の対象になるかと事務局に確認のところ入りませんとの回答で介護保険の対象施設の自己負担で対象にならないことは理解できないので調査しました。

www.nta.go.jp

※8 介護保険等制度で提供された一定の施設・居宅サービスの自己負担額

新型コロナウイルス感染状況

news.yahoo.co.jp

今日の東京都の感染速報県別発生 7、044名の感染報告がりました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

12月12日県別発生件数NHKデ-タ-参照
炊き込みご飯

今晩は炊き込みごはんを考えていました、帰宅ご冷蔵庫内調べるとご飯が一個残っており、育ちすぎの「ほれんそう」が有り、炊き込みも面倒で「ほれんそう」卵を使いフライパンで焼き、グラタン皿に入れてシチュウをのせてチ-ズをのせて焼きました。

ほうれん草でクラタンを焼きました