諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ。今朝は一番寒いです。午前3時に目を覚ましてサッカーを見ていましたが、他国の試合で興味も無く、いつの間にか、寝に付いてしまいました。
今朝は寒いのでなかなか起きられません、朝ごはんは200gにおかずは筑前煮にナスの味噌汁、S玉小みかん3個で済ませました。久しぶりに日本茶を飲みました。
近くのマイバスケットにパンを買いに行きましょう。食後の体重61.3kg(目標65kgにしましょう)一回の量は200g+50gにしましょうか・・・・暫く検討しましょう。

今日は2023年の年賀状の受付開始日で25日受付まで、元旦配達が出来るようです。来年がうさぎ年喜びがぴょんぴょん跳ねれば、良いことがあることを祈っています。

FIFA準決勝でフランスはモロッコに2:0で勝ちました。

news.yahoo.co.jp

 優勝戦は18日PM11時25分NHK総合011で放送開始(確認すみ)

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染者数は 17.687名の感染報告がありました。何処から感染者が出てくるのでしょうか・・・・

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

12月16日県別発生件数NHKデ-タ-参照
感震ブレ-カ-

大震災のよほうがあります。地震の漏電の発火を抑えるために、横浜市から、お知らせがありました。器具代金の一部が横浜市が負担頂けるし、何しろ出火元にならないように、留意しましょう。

今晩のご飯

今日は今年一番の寒さです。今晩は何にしましょうか思案中・・・ストック場所点検・寒いから鍋にしましょうか・・・・副食は残っている筑前煮にしましょうか・・・・・あご出汁作りだがメインの肉が無いので野菜中心でポン酢で我慢しましょう。筑前煮は未だ残っています。

肉団子でも乗っていれば・・・野菜をポン酢で

だし汁が少なかったのですが、煮こぼすと、コンロの火口が汚れ、火付きは悪くなりますので。少なめで煮ました。手前味噌ですが、味はマ-マ-
冷蔵庫に冷凍シュウマイがありましたので解凍して食べました。デザ-とは富有柿一個、筑前煮は明日にしました。牧場の朝・・・ヨ-グルト一個