諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

晴れ・寒い朝今日は一般ゴミ出しにAM6時にだしました、ヤレヤレ。午前中に月一回の定期歯科診療に行きました、その足でクスリが無くなったので隣の前立腺肥大で治療に通っている医院に寄りました。治療経過は順調でクスリを2月まで飲んで検査の予定に決めました。
帰路ス-パ-によりました。店先に柚子がが並んでいます。今年もそろそろ冬至を迎えるでしょう(太陽の出ている時間が短く、夜が長い日です)今年の冬至は、12月22日(木)だそうです、ゆず湯に入りカボチャ料理を作りましょう。

お昼はパンに評判の「猿田彦」名のコ-ヒ-にしました。水だけ入れて、コ-ヒ-セットせずにスイッチオン・コヒ-カップ1.5杯分、そのまま戸棚裏を通して台所の床に流してしまいました。コヒ-粉を通していない真水なので、其れが幸いでした。うっかりミス・・・こんなこと始めてボケが心配です。

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染速報 20、513名の感染報告が嗚呼りました。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

12月20日県別発生件数NHKデ-タ-参照